ドラゴンクエストXランキング

20201024-2028_549656051
どうもです、モッチです。

バラシュナが実装されてから

魔法使いのレベル上げ

をしてる方をフレ欄で

チラホラ見る様になりました。

ハイエンドバトルではレグナード以外

あまり使うことがなかった魔法使い。

(ジェルザークも魔法使いでした)

久々の出番ですからね。

こういうのがきっかけで

レベル上げ出来るのもいいよね。

さて、昨日も






20210603_183004
バラシュナ行ってきました。

昨日のつよさは2です。

世間では杖魔法使いが多いみたいですが

私は短剣です。




短剣魔法使いの良いところは

盾を持てるところです。
 
単純にアイギスのまもり入れれたり

盾ガード発生とかも良いけど

やはり一番は






20210608_123612
基礎効果で攻撃呪文ダメージ10%減が付いてる

フルバックラーと体上に錬金で

攻撃呪文ダメージ減を組み合わせれば簡単に






20210608_123555
呪文ダメージ減60%


の耐性が作れます。

この状態でマジックバリアor魔結界×2の効果で






20210608_080957
20210608_125238
呪文ダメージ減100%

になれます。

神速メラガイアーが

Miss!Miss!

これが








20210117-1347_560637711
超気持ちいい!





なので

呪文発動速度6以上の短剣ある方は

ぜひ短剣魔法使いもやってみて下さい。

そして昨日は

バラシュナ2に行きました。






ドラゴンクエストXランキング


ズバリ昨日の私は

かっこ良かった!


20210608_080855
これを見て下さい。

ゴリラ召喚の時です。

扇風機(竜巻)が出てさらにカラフルな床が

迫ってくる。

そして感電させられてからの






20210608_081602
八門崩絶!


見事に全部交わしました。

みなさん上手くて

討伐タイムが驚きの





20210608_085909
10分29秒09

1回だけテンペスト喰らいましたが

スゴく早かった!

杖じゃなくて短剣でも死ぬ回数が少なければ

好タイム出ますね。







20210608_075842
今日もこの調子なら最強バラシュナ

勝てるかも?!

今夜頑張りますのでみなさん

応援よろしくお願いします。





それでは今日も良きドラクエライフを!



今回ここまで。また見てねー。

まみむめぽちっとな!

人気ブログランキング

2019年12月24日 12時36分36秒
今日負けたらプクモッチとメイン交代な!





20210117-1347_560637814
まだ2回目の挑戦だぞ!

は、早くね?