ドラゴンクエストXランキング

20201024-2028_549656051
どうもです、モッチです。

雨に濡れ

木々の緑も深みを増す今日この頃

ご機嫌いかがでしょうか。

さて昨日は

初めて緑玉を上げて






20210614_074616
つよさ2のバラシュナに勝利しました~!


今までも緑玉を上げて野良で行ってましたが

どのパーティーも陣共有のスタイルが機能せず

負けてばかりでした。

本当に嬉しかったです。



主の方は

モッチのブログのこと知ってるらしく




20210614_075155
魚子ちゃん2人を緑玉からチョイス。

本当にありがとうございました。
(魚子ちゃん2人もモッチのことを知ってるような発言がw)







20210523_105504
フレのタオルさんもブログで言ってたけど

バラシュナ野良は陣共有じゃなくて

菱形が良いかも?!

今日はバラシュナ3も行きたいし

デルメゼ2も行きたいですね。

と言うか

そろそろデルメゼ3倒したいなぁ。




さてここからは

勘違い魚子の奇跡の物語。







ドラゴンクエストXランキング
    

20210609_080538
バラシュナで速度付きの短剣
(ファントムダガー)

持っているなら短剣魔法使い

オススメしているモッチですが

先日、








20210614_093446
ルムメンのささらちゃんから

速度短剣持っているから

短剣魔法使いやってるんだけど



全然火力が出ない!


と相談を受けました。






PS_App_20210609_012743
おかしいなぁ。短剣魔法使い入りでも

バラシュナ3は好タイムで倒せてるし

短剣魔法使い2人入りでも

わりと早いタイムの討伐例もあるし

短剣のスキル振りか宝珠とか

どこか抜けてるんだろうなぁと

思いました。

ところが…






そうじゃなかったんです!







彼女の短剣はファントムダガーではなく
 



20210614_080915
ワイルドファング


だったんです!



ファントムダガーには基礎ステータスで


20210614_104111
こうげき魔力が75付いてます。







20210614_104236
ワイルドファングはです。

その他にも多少スキルが間違ってましたが

火力が出ない1番の要因は短剣間違いですね。






20210614_120423
ファントムダガー




20210614_120540
ワイルドファング








どうして私の短剣は




20210614_120334
くないんだろう?



とみんなの短剣と違うことから

違和感を感じていたらしいです。

思い込みって恐ろしいです。





その後、ささらちゃんはかなり落ち込み

バラシュナに行くどころか

インすら減りました。
(自爆)









しかし、昨日

防衛で頑張って再出発しようと決意した

ささらちゃんに






奇跡が!









20210614_123903
ファントムダガー速度埋めキター!!





20210614_123919
きっと画面の向こう側では


泣いていたと思います。





 
20210614_123935
他のメンバーも!






20210614_124002
奇跡を起こしたささらちゃんの

これからの活躍が楽しみです。






ちなみに私は

ファントムダガーの速度埋め




20210614_124935
3本目です!!w



どうしましょうね、これ。


ファントムダガー速度埋め欲しい方は

モッチルム入隊オススメっ!

なんか違うかw



それでは今日も良きアストルティアライフを!



今回ここまで。また見てねー。

まみむめぽちっとな!

人気ブログランキング

20200915_073820
どうして僕参加したときは

宝箱光らないのだ!

魚野郎許さねー!!




ドラゴンクエストXランキング