ドラゴンクエストXランキング

2021年06月19日 05時30分04秒
どうもです、モッチです。

19日の1時に天獄が開きました。

大人気のバラシュナ用神ベルトを求めて

早速行ってきました。





今回の敵は


スクリーンショット (23140)
地獄のトリコロール


暗黒の星竜機(ネビュラス)
真紅の殺人機械(キラクリ)
絶牙の白獅子(イーギュア)




倒し方を間違うと

全滅してしまう恐れがある強敵ですよ。







条件は以下の通り。

PS_App_20210618_083358
・30秒以内に一撃で1999以上のダメージ
・30秒以内に40回ダメージ
・60秒以内に会心の一撃か呪文暴走8回
・60秒以内に幻惑の状態異常をかけろ
・30秒以内に必殺技を1回行え







条件は大したことありません。

幻惑は無視してもオッケーですが




スクリーンショット (23143)
ムチのスパークショットや扇の花ふぶき

などで幻惑入れれます!

入ればめちゃ楽になります。







ドラゴンクエストXランキング

【オススメの倒す順番】


倒すおススメ順番は

キラクリ→イーギュア→ネビュラス




先にイーギュアを




PS_App_20210618_083251
ラリホーや星のカードなので寝かせておき

最初にキラクリを叩きます。

キラクリは1体で登場だと

リモートリペアを使わないので






PS_App_20210618_083258
hpが減っても脅威はありません。

1番に倒しましょう。







その次にイーギュアを倒します。

理由としてネビュラスは



PS_App_20210618_083328
黄色(hp半分)からダークテンペスト

をしてきます。






PS_App_20210618_083333
敵から離れていると壊滅するので

地味にキツイです。

(画像はテンペスト回避出来なかった下手くそモッチ)



あとは多分ですが

ネビュラスはHPが少し減ると







PS_App_20210618_083318
メカバーンを呼びます。

これもキツいですね。

ただ、イーギュアを寝かせてる人がいたら

先にネビュラスから倒すのもあり!







【オススメの火力職】


まず、

魔剣士はオススメしません。



スクリーンショット (23147)
暗黒連撃がネビュラスに通らない

バイキなしだと二桁の

カスみたいなダメージしか出ません。


モッチがこんなことやってるの見られたら

あの男に





20210509_115646
何しに来た帰れっ!


って言われそうですw









スクリーンショット (23133)
この通り弱点属性で闇が×になってるため

ネビュラスに闇攻撃は通らないですね。

オートマで魔剣士が多いとネビュラスに

苦戦すると思います。





おススメ火力職は


ムチまも、武、魔


です。

 


オートマ5回で1番早かったタイムと構成は

PS_App_20210618_083510
討伐タイムは3分46秒03

武2、まも、魔、レン、賢者2、占い



武の必殺技、一喝が強いです。






20210117-1346_560637649
今回の天獄は

22日0時59分まで

開いてます。

あまり周回には向かない敵ですが

バラシュナ用神ベルトを求めてみんなで行こう!



それまで今日も良きアストルティアライフを!






今回ここまで。また見てねー。

まみむめぽちっとな!


人気ブログランキング

昨日はルムメンのお手伝いでフィールドでも

2021年06月19日 05時30分18秒
イーギュアと



2021年06月19日 05時30分20秒
キラークリムゾン倒しました。

意外とまだ倒してない方いるのかな?

討伐イベント需要ある?!



ドラゴンクエストXランキング