ドラゴンクエストXランキング

20201024-2028_549656051
どうもです、モッチです。

今日は日曜日、週課の始まりですね。





PS_App_20210619_092148
今週のエピソード依頼帳は

4つの課題で金の錬金石が35個も貰えます。

これはサブでも忘れずにやらないとです。






そして今日で

挑戦海底探索ガテリア号
20210608_211021
【期間】
6月20日(日)23:59迄

終わってしまいます。




20210615_124511
チムメンの記録20万Pは抜けそうにないです。

ガテリアは

初の20人同盟コンテンツか?!

と期待されましたが残念な感じでしたね。

また次回リニューアルして帰ってくるのを

期待してます。

報酬交換は6月27日23時59分までです。


忘れずに。






さて、ここからはタイトルにある

小ネタを紹介します。







20201105-0647_551039167 (1)
町や住宅村やフィールドなどで歩いている最中に

あることをすると



滑って進むことができます!!







20210516_093044
モッチブログで大人気!

エノちゃんから教えてもらいました。

すでに知ってる方いるかもいるかもですが

私は教えてもらうまで知りませんでした。






【やり方】
PS_App_20210619_102436
コマンドのさくせん→いろいろ設定→

キャラクター設定→立ちかた設定

ここまで操作すると






PS_App_20210619_102825
今の立ちかたの画面にきます。

私の今の立ちかたはおしゃれマスター

になってるので

これをなんでもよいので別の立ちかたに

カーソルを合わせます。





PS_App_20210619_103207
バッチキングに合わせてみました。

このとき決定ボタンは押したらダメ。

そしてその状態のまま歩きます。

そして







PS_App_20210619_105246
決定ボタンを押して立ちかたを変更。

すると






PS_App_20210619_105253
そのまま滑り出します。

走ると解除されます。

この小わざを利用して

階段でやると





PS_App_20210619_105518
エスカレーター



に乗ってる感じになります。




動画置いておきます。

エスカレーターみたいで面白いです。

マイタウン階段おすすめ!







20210117-1346_560637649
もしよければちょっとした待ち時間など

フレさんの前でやって遊んでみて下さい。



それまで今日も良きアストルティアライフを!







今回ここまで。また見てねー。

まみむめぽちっとな!


人気ブログランキング

バラシュナやってるフレに
PS_App_20210619_112012
話しかけてたら怒られました。

さらに話しかけると





PS_App_20210619_111650
死んでしまいました。

しかも噛んでるw

モッチも間違ってますね

正しくは八門崩絶。




ドラゴンクエストXランキング