ドラゴンクエストXランキング

20210523_092124
どうもです、モッチです。 

お盆が過ぎて朝夕は

少しは過ごしやすくなってまいりました。

さて先日チラッと記事で書いたのですが






Collage 2021-08-17 18_10_03
【キラクリ&イーギュア大討伐会】


をやるのに

久々に倒してこようかなぁと思いました。



過去の記事







20200903_085107
でも、魔剣士が実装されてから

魔剣士入りで一度もやってないなぁ

ってことに気が付いて

魔剣士入りでやることに。





20201209_064846
魔剣士は闇の属性攻撃が通れば

めちゃくちゃ強いし

鎧と盾を装備できるので

耐久性ではムチまもより優れてます。

調べてみると

キラクリは炎に耐性

イーギュアは土と氷に耐性なので

その強さをじゅうぶんに発揮出来ると思います。






ドラゴンクエストXランキング

【キラクリ】
PS_App_20210820_100203
構成は以前やったムチまもを魔剣士に変えた


・僧侶、天地、キメラ、魔剣士(サポ)

・キメラは天使、聖女、ザオラルのみ設定

・魔剣士サポは作戦ガンガン

モッチ僧でも倒せるゆるめな構成。




PS_App_20210820_100211

とりあえず、討伐イベントをやるのに

お客様は天地で来てもらおうと思い

不慣れなフレさんに来てもらいました。


魔剣士はフレの

万魔用の片手剣サポを借りました。

今回の為に特別に用意したサポではないです。





PS_App_20210820_100256
一撃は相変わらずの強さ。

みんなワンパンで死んでいく中

魔剣士は元気よく攻撃。





PS_App_20210820_100336
リモートリペア


で生き返ってもお構い無し。





PS_App_20210820_100341
ダークマターが強い!

あっさりと




PS_App_20210820_100409
討伐完了!

10分くらいでした。

続いて





【イーギュア】
PS_App_20210820_100419
こちらも全く同じ構成で。




PS_App_20210820_100424
なぜか槍持ってたw





PS_App_20210820_100501
1体倒すと楽になるイーギュアですが

3体でも楽な気がする。




PS_App_20210820_100451
ミラーアーマー優秀。





PS_App_20210820_100521
気が付いたら3体→2体と減り





PS_App_20210820_100525
ラスト1体は槍に持ち変えて





PS_App_20210820_100533
討伐完了!


こちらは7分くらいでした。


 



【終わりに】
2021年08月21日 07時01分17秒
運もあると思いますが

単体削るのはムチまもが強いし早いですが

邪炎波やダークマターなど複数攻撃が

回数多くできれば魔剣士が強いし早かったです。





2021年08月18日 08時16分43秒
鎌持ち魔剣士はプレイヤーで試しましたが

こちらも強かったです。

ムチまもと比べて魔剣士がいいなぁと思ったのは

MPが枯れないところです。

そもそも魔剣士は万魔用サポなので

宝珠で枯れない様にしているのは

あると思いますが。







5e0678d0
どういう形でやるかは

まだ不確定なところはありますが


8月24日、29日

2日間開催したいと思います。

現在バトルスタッフを集めていて

決まり次第またお知らせします。





イーギュアの動画だけ撮れてました。

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C) SUGIYAMA KOBO (P) SUGIYAMA KOBO




キラクリの動画は



20201120-0200_552570546

モッヒでも連れて

撮りに行って来ようと思います。





それでは今日も良きアストルティアライフを!


今回はここまで。また見てね(^^)/

まみむめポチっとな!
 
人気ブログランキング

まだ未討伐のルムメンのいちごちゃん。
20210221_064859
Screenshot_20210821-113118_Twitter

サポで先に倒した!

らしいです。
ベルさん連れて行きましょう!






ドラゴンクエストXランキング