人気ブログランキング

2021年09月25日 07時32分03秒
どうもです、モッチです。

昨夜は防衛軍を


2022年02月01日 08時09分06秒
2022年02月01日 08時09分09秒
2022年02月01日 08時09分16秒
3時間

行きましたが

一度も光らず

でした。

最近光らないんですよね~。

そう言うと


「光ってるくせに!」


と、よく言われるんですが

ハゲてないですからね!






2021年11月20日 13時51分05秒
さて、今日は先日もお伝えしていた

今年最初の防衛軍の討伐イベントの

正式告知になります。






【ハンバト華烈兵団討伐】
Collage 2022-01-30 11_00_33
☆日時☆
第4回 2月6日(日)21:30~23:30
受付&華烈兵団&全兵団出撃時間)

第5回 2月8日(火)21:30~23:30
(受付&華烈兵団&全兵軍出撃時間)



目指すはハンバト構成で3分台討伐

主催☆モッチルーム


※第1~3回は昨年行われました







36483245310CAA31_message_418976704603096_1636627752355
バージョン6で追加の新兵団!


芳墨の華烈兵団


実装初日に動画付き攻略記事を上げたことで

多くの方がハンバト構成を試して下さりました。

中にはドラクエ10界で有名な方も!

そして多くの喜びの声を聞けました。

でも、なかなか8人集めていくの大変!

レンジャーや魔剣士難しそうだなぁって

って方の為に

今年最初の討伐イベントを

開催することになりました。








20210203-0119_562806609
私達と一緒に華烈兵団を

討伐しませんか?


まだ未討伐の方








Screenshot_20211108-062607_Docs
大歓迎!




☆集合場所☆
マイタウン:モッチタウン
2478-3733 




2021年07月11日 07時53分15秒
E-8付近
☆看板を持つスタッフの前に並んでね。





PS_App_20210809_111019
受付は☆の看板をもったスタッフの前に
1列でお並び下さい。
(E-8付近のスタッフロレアーナ、ささらの前に並んでね)


途中離席もOKですがスタッフの
呼びかけに反応がないと案内する順番が
遅くなります。

離席の際は☆の看板を持ってるスタッフまで
連絡下さい。


・ペアで参加希望の方は
2人揃ってから並んで下さい。
・片方が後から合流は禁止です。
(ペア合流タイムは30秒程度設けます)
・片方が先にいて合流される場合は後ろに合       
わせて下さい。

・ソロで参加の方はスタッフが指示をした方と組んでいただきます。
・多少の順番が前後する場合がございますがご了承ください。
※ペアでパーティを組んでない状態だと最後尾にまわってもらいます


満席かどうかは看板を持ったスタッフに
ご確認下さい。
※スタッフで一生懸命数えます。
暫くお待ちください




マイタウン一般開放 時間
(それまでは入れません)

・2月6日(日) 21:30~
・2月8日(火) 21:30~



開放後、列が落ち着いたら受付開始させてもらいます。
(定員になり次第〆)

※定員は現在調整中ですが70名前後だと思います。

バトルスタッフは現在調整中!

バトルスタッフ6名にお客様2名を入れて実践!

※基本的に受付順でのご案内になりますが離席などで
スタッフの呼びかけに応答ない場合順番が前後することがあります
トイレ休憩など離籍の際はお近くのハート看板のスタッフに遠慮なくいいね下さい。








ドラゴンクエストXランキング



☆参加条件☆
2022年01月29日 08時59分43秒
・華烈兵団5回達成してない方大歓迎!
 もちろん未討伐の方も大歓迎
・ブログやTwitter掲載可能な方
バトルマスターのレベルが110以上の方
(バトルマスターのみでの参加になります。ハンマーのみ)

・負けても怒らない方
・防衛軍時あまりにもかけ離れてるプレイや遅延行為などX
・その他一般的なプレイベでの禁止事項、迷惑行為などX
・武器は防衛産でも良いのでレベル100以上の方
・防具は不問ですが出来ればレベル90以上のセット
・武器スキル、職業スキル200振ってる方
・天下無双宝珠入れてる方







木工職人の配信で有名なミューウさんが声の調子次第で生配信も?!

※配信が苦手な方は必ずスタッフに確認下さい。対応します。









☆パーティ構成☆
36483245310CAA31_message_418976695675935_1636627717484
魔剣士1、バト4、魔戦2、レン


この構成でやります。
スタッフ4人PTとスタッフ2人+参加者2人PTで同盟を組んで討伐に挑戦します。スタッフの指示でパーティーを組んだら指定されたヴェリ酒場(配信サーバーもあり)へルーラして防衛スタートです。討伐達成目標で行います。何戦できるかはその日の状況次第です。討伐達成後は防衛ジュレットマップ内で記念撮影を行います。進行の妨げになら様指示に従い速やかにお願いします。スタッフの指示でその場で解散となります。




☆あれば泣いて喜びます☆
20200914-0850_544584206
・耐性装備、不要です。

・顔アクセ機神の眼甲(無くても可)

・光ベルト、怪人系ベルト(無くても可)




☆参加者の防衛軍立ち回り☆
36483245310CAA31_message_418972708954733_1636612144354
開幕バフ受け後⇒正面へ進み7:40出現鐘に天下無双倒す⇒バトルスタッフと共に階段を降りて1回目の中ボスに天下無双連打倒す⇒階段を上がって2回目の中ボスに天下無双倒す⇒バトルスタッフの案内で大ボスのフィアに突撃(6:25目安)天下無双連打、古今無双、プレートインパクトはバトルスタッフの指示参照で。以上になります。猛攻の書を取ってしまったら、スタッフの指示で使ってくれるとありがたいです。








天下無双しながら
36483245310CAA31_message_418976741872421_1636627897939
蓄積ダウンのループ

をお楽しみください

詳しい立ち回りなどは当日

バトルスタッフから説明があります。

そして討伐したらジュレットの防衛マップで

一緒に写真を撮りましょう!








☆おわりに☆
36483245310CAA31_message_420788652963866_1643705675640
今回のターゲット兵団は

前回に続き華烈兵団です。

比較的倒しやすいですが

まだまだ倒してない方もいるとのことで

ぜひこの機会に僕らと一緒に

楽しく討伐しましょう!

そして今回も

スペシャルなゲストが参戦してくれます。

お楽しみに。








2022年01月25日 08時58分35秒


スタッフとお客様とちからを合わせて討伐

一生懸命やっておりますので

スタッフが万が一ミスをしても

許してやって下さい。

一番の目的は

防衛軍を通しての交流

だと思ってます。


では6日、8日

スタッフ一同お待ちしてます。


イベントツイッタータグ

#ハンバト華烈兵団討伐








今回はここまで。また見てね(^^)/

まみむめポチっとな!
 
ドラゴンクエストXランキング

36483245310CAA31_message_420788653828089_1643705679015
昨日の練習では

ミラクルボックスが出ました!

本番ミラクルボックスが出たパーティーには

スタッフ、お客さん問わず

アンドレアルコイン

プレゼントしたいと思います。







ドラゴンクエストXランキング