人気ブログランキング

20220422_064159

どうも、モッチです。 

昨夜は防衛軍のプレイベを行いました。

ハンバト構成での海妖兵団の討伐!








20220422_120546
目指せ!
3分台結界無傷討伐!



昨年の7月、バージョン5・5後期に

結界無傷で防衛の実績が追加されました。

旬が過ぎてしまった結界無傷の実績は

パーティーを組んで行かないとクリアが

非常に厳しく困難です。

そんな要望が多かったので

今回開催することにしました。








20220423_083003
開始前には受付スタッフと

最終ミーティング。

回線落ちや急遽インできなくなったなど

トラブル対応中心に最終確認です。










2022年04月23日 08時43分10秒
休止中の方が多い時期だし

他にも大きなプレイベがあったので


もしかしたら

お客さんそんなに来ないんじゃないかなぁ

と思ってました。


ご来場本当に感謝です。

それでは勝利の写真貼っていきます。







ドラゴンクエストXランキング



☆やぎんずPT☆
20220423_093549
全4組8名

モッチルーム&みみっくほしさん

ミューウさんの配信PTでした。






☆ラグーンPT☆
Collage 2022-04-23 09_38_15
4組8名

モッチルーム


ラグーンさん動画撮影パーティーでした。
マインちゃんが初のナビ役です。




☆ミツPT☆
Collage 2022-04-23 09_43_22
5組10名

モッチルーム
&コットンさん

女子キャラに囲まれてミツくんは
ずっとSHTだったとか?!





☆つもりんPT☆
20220423_083125
4組8名

モッチルーム&ゆるふわ防衛ルーム


チャート共有だからできる
混合パーティー。
防衛を通しての交流が
こんな形でも実現できてて本当に嬉しい。






☆レォンPT☆
20220423_094659
4組8名

華麗なるルーム&こまちゅさん


あきさくさんはモッチルム所属でもあります
難しいポジション頑張ってました。






☆みつひでPT☆
20220423_073039
4組8名

ゆるふわ防衛ルーム


主のみつひでさん中心に完勝!
最後2戦目間に合わずで竜に行く対応は
素晴らし過ぎます。
みつひでさんの動画撮影パーティーでした。





☆ひよひよPT☆
20220423_073123
3組6名

ゆるふわ防衛ルーム


酒場前ではたくさん盛り上げてくれました。
さんごさん動画撮影パーティーでした。







☆さとしPT☆
20220423_073054
5組10名

さとし軍

さとし軍さんはモッチルムと活動サーバーが一緒。
本当に練習熱心にしてました。







☆クーPT☆
20220423_073059
5組10名

さとし軍


防衛だけではなく風船パフォーマンスでも
お客様を楽しませる!もはやエンターテイナー。




☆ユリウスPT☆
Collage 2022-04-23 10_02_15
4組8名

なのルーム


主のなのはさん不在でも黒髪エルコの
あもっちょさん中心に一致団結。
初めてお客さんを誘う役のユリウスさんも
バッチリ!(^o^)ノ イエー!




☆あやなみPT☆
Collage 2022-04-23 10_07_23
4組8名

あやなみ防衛部


同じ防衛イベンターとして
今回も参戦本当に感謝申し上げます!
チャートも即対応でありがとうございます。
大人気ブロガーのミルクティーさんも
参戦されてましたよ!






☆ちうPT☆
Collage 2022-04-23 10_11_23
4名8名様

あやなみ防衛部


モッチをいじるプロちうさんを中心に
個性的なメンバーで楽しくやってくれました。




☆みかみぃPT☆
20220423_101722
4名8名様

風呂桶(フロ・ーオーケストラ)


受付スタッフなののさんの一押し!
今回初参加でしたがリーダーみかみぃさん
を中心に素晴らしい接客と防衛を
見せてくれました。








以上、リピートの方を含めて

54組108名様

結界無傷討伐おめでとうございます!





そして


☆モッチPT☆
2022年04月23日 08時44分40秒
時間が来てしまい間に合わなかった
お客様が出てしまいました。
なので竜鱗兵団無傷討伐3戦やらせて
もらいました。
後日、海妖兵団もご一緒させてもらいます。
本当に申し訳ございませんでした。
竜でも喜んでもらえて良かったです。









~スタッフ写真~
2022年04月23日 08時43分40秒
真ん中


2022年04月23日 08時43分50秒
右側


2022年04月23日 08時43分58秒
左側

スタッフは相変わらず多すぎて
写真に写りませんでした。





20220423_083050
バトル班が帰ってくるのを出迎える受付班。
本当にこういうの優しさを感じます。






2022年04月23日 08時44分26秒
所属する華麗ルム&こまちゅさん
こまちゅさんのゴシックフリル姿は
大変貴重です。




2022年04月23日 08時44分17秒
モッチルム。

モノちゃんの誕生日のお祝いもしました。











~イベントを終えて~
36483245310CAA31_message_422343834634727_1649780604041
今回の防衛イベントでは


海妖兵団3分台無傷討伐

と言うことで開催しました。

全てのパーティーが

結界無傷で3分討伐となりました。

実績達成だけではなく

バージョン6・1で強くなったバトルマスター。

片手だけじゃないよ?

ハンマーも強いんですよ!

ってのも感じて欲しくて開催しました。










☆イベントチャート公開☆
20220420_181226
こちらが今回のイベントで使用した

みつひでさん(ゆるふわ防衛ルーム)

作成のチャートになります。

緑背景のとこがラッシュになっていて

いわゆる見せ場になります。







36483245310CAA31_message_422551823788342_1650593061673
アースクラッシュで9999X2

などナビの案内をよくみて

タイミングよく打てば出ることがあります。









スクリーンショット (563)
ボス突撃直前に回復ドリンクでの

チャンス誘発をみつひでさんの提案で

お客様にもやってもらいました。

新規の兵団でもないので

お客様には天下無双など攻撃以外もどんどん

やってもらって






スクリーンショット (564)
お客様とスタッフが一緒に討伐


するのをより感じてもらいたい!

そんな想いが詰まったチャートです。









【第8回ハンバト海妖兵団討伐】
Collage 2022-03-29 12_31_52
総合監督:モッチ

受付班リーダー:らいむ

受付:らいむ、ささら、なのの、ロレアーナ、
   ジュジュ、いちご、リリス、フィリラ


バトル班リーダー:モッチ、みつひで、さとし

バトル班:

モッチルムリーダー:モッチ

やぎんず、みみ、ミューウ、ベル、きゃみん
ラグーン、マイン、アルス、モノ、うと
たけ、ミツ、ブレイズ、シャナ、エマコ
ラップ、つもりん、かすみ~~、いちご、
ボルサリーノドリア、ゆりか、シャイニ
あきさく、かもさくら



ゆるふわ防衛ルーム:リーダーみつひで

みつひで、さいひぃ、しどびしゃす
たむ、れびーん、ア~ジェ、ひよひよ
ルモア、さんご、ひな、まさゆき
ひさえ、プレセア、れいにゃ~ん


華麗なるルーム:リーダーレォン

レォン、ミリカ、こまる、コートニー
りぃにゃ、モッチ、あきさく、かもさくら


さとし軍:リーダーさとし

さとし、ちるる、ユリカ、あるす
フェイタン、あゆな、もも、クー
アリア、かおるぅ、ぬい、ぐでがんも


なのルーム:リーダーなのは代理あもっちょ

あもっちょ、ユリウス、ゴコマス、らいす
ピーチジョン、そらぴー




あやなみ防衛部:リーダーあやなみレイ

あやなみレイ、りんちゃん、ソフィア
ポークソテー、ジャッピー、ミルクティー
ちう、アイニャフ、すぱれあ、ジャラ、
ヘロヘロ、ぴんく


風呂桶:リーダーみかみぃ

みかみぃ、キラーマン、れいちぇる
リシア、ナッパ、かーた


スペシャルゲストスタッフ

こまちゅ、みみっくほし、コットン、フィリラ

(順不同)

チャート作成:みつひで

チャート監修:みつひで、さとし、モッチ

ハウジング担当:ささら

写真撮影担当:ユキぞう

配信担当:ミューウ

動画担当:ラグーン、みつひで、さんご

主催:モッチルム










2021年11月13日 07時04分30秒
私は毎日ドラクエで

特に防衛軍で

あ-したい、こーしたいなぁ

っていうイメージを頭の中に描いてます。

どうすればもっと楽しくなるとか

早い討伐よりも楽しくが多いかな?!

まぁ、紙にでも書いておかなきゃ

忘れてしまうんですけどね。

あ、ブログに書けばいいかw

イベントも同じで

どうしたい?どんなチャートでやりたい?

などなど。

最初は失敗ばかりしてたから

イベント準備って大事なんだぁって。

なかでも気持ちの準備は一番重要だと思ってる。

ルムメンや協力ルームのみんなには

いろんな意味で助けられてる。







2021年11月13日 07時04分38秒
イベント成功した?

これでよかった?お客様と楽しく過ごせた?

いやいや


これで満足したら終わりなんで



1人でも多くの方に防衛軍の楽しさ

ドラクエ10の楽しさを知ってもらいたい。

私はこれからも

防衛軍のプレイヤーイベントを

開催したいと思います。

また防衛行こうな!



今回はここまで。また見てね(^^)/

まみむめポチっとな!

人気ブログランキング

アンケート協力お願いします!

次何したい?



ドラゴンクエストXランキング