人気ブログランキング

2021年09月25日 07時32分03秒
どうもです、モッチです。

実は私がブログを書き始めてから

もうすぐで5年になります。

そう、モッチブログは

来月の3日で







20191109_061812
5周年を迎えます!







ここまで書いてこれたのも

いつも愛読してくれる方など

応援してくれる方がいてからだと思ってます。

本当にありがとうございます。

ちょうどブログを書こうと準備や勉強してたのが

5年前の6月中旬なのです。




2022年05月22日 09時28分01秒
休止したり、ブログのパスワード忘れたりと

色々ありましたが

続けてきて良かったと思ってます。

ブログランキングも浮き沈み激しいですが

これからもプクモッチと一緒に頑張るので

応援して下さい。

よろしくお願いします。





2019年07月03日 08時14分31秒
ブログを始めてですが

一番変わったことと言えば

ゲーム内の写真を撮るのが

上手くなったことです。

モッチのような記事だと

文字だけでは記事が成り立たないので

写真が必要不可欠なんですね。

少しでもキレイに撮ろうと日々努力してます。

そしてもうひとつ








2022年05月23日 09時03分17秒
サブのプクモッチが皆様に愛され
(魚モッチより人気!)

ストーリーも放置だったのに今では同時進行。

そして、ハイエンドバトルもできるほどに

強くなりました。

これもみなさまのおかげですね。









ドラゴンクエストXランキング


記念すべき初の記事を紹介。

Screenshot_20210620-181528_livedoor Blog
プクモッチは最初は白かった!


そして、

文字数行に写真1枚のシンプルな記事。

自分のドレアとその日の報告を書くだけ。

それが今では

ちょっとした情報や攻略も書くようになり

防衛軍の記事では多くの方に見てもらえる様に。







2021年10月06日 22時23分06秒
5周年を記念して

プレイヤーイベントをいくつか考えてます。

プレゼント企画など

何かしら賞品ありのイベントを

開催したいと考えてます。

とりあえず続報をまて!

もちろんバージョン6.2新兵団来たら

やっちゃうし

防衛軍の討伐イベント以外でも




1654855855263
ドレアショーイベントを企画し進めてます。

多くの方に楽しんでもらえる様に

現在計画進行中です。

お楽しみに。








2022年06月16日 07時43分35秒
それまでは今日も良きアストルティアライフを!


今回ここまで。また見てねー。

5周年のお祝いに

まみむめぽちっとな!


人気ブログランキング

36483245310CAA31_message_423742355905593_1655243577756
海賊で防衛軍してると大砲置きで



016_a4219cd396b30f19b08de4d4a571a6c9
防衛軍予告ストーリーの

この大砲が並んでるシーンの再現が

出来た気分になりました。





ドラゴンクエストXランキング