ドラゴンクエストXランキング

2018年12月24日 24時10分38秒
今年もこの広場でクリスマスイベントをした。


今日は24日


クリスマスイブ


懐かしいな


あのコは今どこで何をしているだろう?


今でも ふと


あの時のことを思い出す










2018年12月24日 24時11分08秒
よく遊ぶフレがいた

彼女の名前はゆい

もちろん、この世界でのキャラの名前である

本当の名前なんか知らない


ドラクエを始めて

わりと直ぐに出来たフレだった

時間が合う時は

ずっと一緒に遊んでいた


当時のわたしはゲーム内相方って言葉を知らなかった

仲の良いフレと遊んでるだけ

そういう感覚


でも今思えば

完全な相方だったんだなって思う








2018年12月24日 24時11分47秒
ゆいと同じ住宅村の同じ番地に家を買った

◯✕24丁目の☐番地と△番地

丁目はゆいの誕生日の24の付いたとこを選んだ


ゆい「これでログアウトプレイしててもすぐ会えるね」

モッチ「だね!チムチャとか面倒なときあるからな~」

ゆい「うんw」

ちょっと照れくさかった



2014年12月

世間はクリスマス一色の時期である

アストルティアでも恒例の

クリスマスイベントが始まった




2018年12月24日 24時12分04秒
もちろんゆいと一緒にやる





2018年12月24日 24時12分08秒
ゆい「またツリーの飾り盗まれちゃったのね」

モッチ「うんw さぁ、取り返すぞおお!」







2018年12月24日 24時12分01秒
ゆい「あ~楽しかった~早く後編したいね♪」

モッチ「後編は17日~始まって24日までだね」

モッチ「慌ただしい時期だけど時間合う時に一緒に行こう~!」





2018年12月24日 24時11分53秒
ゆい「うん♪」



今思えば

その時のゆいは

なんだか

寂しそうな返事だった気がするんだ






24日はゆいの誕生日とクリスマスイブ

事前にプレゼントを買っておいた

ゆいが欲しがってた家具と防具

お金持ちじゃないけど

ゆいの喜ぶ姿が見たかったから奮発した

ゆいのインが待ち遠しい










でも

それから

待てども

待てども

ゆいは来なかった










いつまでも手をつないで

いられるような気がしてた

何もかもがきらめいて

がむしゃらに夢を追いかけた

喜びも悲しみも

全部分かちあう日がくること

想って微笑みあってる

色褪せたいつかのメリークリスマス









2018年12月24日 24時11分02秒
ゆいの家には今でも

ダイヤ花が寂しそうに咲いている。


~おしまい~

※この話はモッチの実話です
※去年の記事のリメイク掲載になります




今回はここまで。また見てね(^^)/


ドラゴンクエストXランキング

その後

ゆいの共通フレの方から聞かされる

「ゆいちゃんリアルで彼氏出来て休止するって」



うん、元気してるならそれでいいんだ

さぁ今日も冒険にでかけよう!

楽しいが直ぐそこに待ってる!