ドラゴンクエストXランキング

20200812_131126
こんばんは、モッチです。

めちゃくちゃ暑いので水着でお送りします。

えっと、少し前なんですが




スクリーンショット (19377)
防衛軍、異星からの侵略軍を

ハンバト構成で8凸討伐してきました。

異星の場合は門が2分ちょいくらい持つので

以前からハンバト構成で出来ないかなぁ

と思ってたら簡単に成功しました。





BlogPaint
本来ならば理解者8人で

まも構成で高速討伐するのが

一番効率良いのですが

道具つかいが突入の時にガジェの有無で

動きが違ったりと難しいし

パーティに2枠と不足傾向。




そこでゆるふわ勢でも

簡単に出来るハンバト構成です。

それではザックリですが紹介していきます。






ドラゴンクエストXランキング


20200812_131136
☆構成☆


バト4、魔戦2、レン、まも


・ベルト 光

・耐性 麻痺

※足装備はなるべく移動速度


・バト
ハンマー使用
プレートインパクトで守備を下げたり
やばいときにはボスへスタンショット。
中継役や突撃時の回復ドリンク



・魔戦
弓を使用。
2人で交互にフォースブレイク&ダークネス。
常時フォースブレイク状態を維持。




・レン
ツメ&ブメ使用。
デュアルブレイカーで状態異常入りやすくして
レボルスライサー、サマーソルト、ケルベロスロンドで被ダメージ増加を維持。
紅蓮蝶のきりで範囲バイキ。




・まも
ツメ使用。
hpリンクをしてゴールドフィンガーで突撃。
ボスのバイキを消しつつ攻撃。
タイガー、ライガー、ビーストファング。





☆開幕☆
レンジャーで紅霧

魔戦でライトフォース、ピオリム、

バトは橋を渡って北上

まもはHPリンクをレンジャーに。

北上後バトはテンションバーン、ミラクルブースト

魔戦は回復ドリンクを使い、災禍誘発。






9:35 (南:左上)出現の物資回収。
      (猛攻と金縛り1個確定)

物資はバトかレンジャーがやるのが良い。





☆物資役☆
スクリーンショット (19236)
こんな感じで奥のアイテムの出現を待ち

出たら取りながら橋の方向へ。








20200812_184415
そして中継役にツッコミ移動。
(画像はイメージ)

カンダタさんいるから左側通行






20200812_185926
中継役は橋の横の木1本目ところで待機。
(画像はイメージ)

レーダーを見てて物資役が近づいて来たら

前方にいる方へツッコミ移動。








スクリーンショット (19232)
そして物資役が橋を渡り切ったくらいで

まもがGF(ゴールドフィンガー)でボスに突撃。

ボスの攻撃を喰らうので他の方が

必ず回復ドリンクを使用。

物資役は金縛り札からの猛攻の書。

レンジャーがDBからのレボルスライサー。

魔戦がFB。

ハンバトがプレートインパクトでルカニ。





スクリーンショット (19229)
バトはひたすら天下無双!!

しっかり1999X6を叩き込め!

古今無双は災禍や猛攻のあるときに。






スクリーンショット (19230)
レンジャーは爪に持ち替えて

タイガーやライガー。

レボルスライサーの被ダメ増加を

サマーソルトやケルベロスロンドで更新。

魔戦2人は攻撃しながらFB&ダークネスを交互に更新。

やばいときはスタンや回復ドリンクを使います。

これで簡単に討伐完了です。





スクリーンショット (19228)
スクリーンショット (19231)
スクリーンショット (19235)
早いときは1:50きりました。

動画用意できなくてごめんなさい(>_<)

また次回…。




2020年03月12日 07時49分00秒
物資役の橋を渡るツッコミ移動が

少し難しいけど

それ以外は本当に簡単なので

お盆休み中暇だけど

道具入りが出来ない時とかに

良ければ試してみて下さい。





今回ここまで。また見てねー。

まみむめぽちっとな!

人気ブログランキング

スクリーンショット (19279)
チシロが突然家に来て



スクリーンショット (19280)
お金モッチと叫んでいきました。

これはお小遣いくれってことでしょうか…

理論値両手剣作ってお金ないですよ…





ドラゴンクエストXランキング