ドラゴンクエストXランキング

20200827-0033_542346987
おはようございます、モッチです。

昨日は画像が上手くブログに落とせなくて

更新に苦労しました。

原因はわかってないのですが

今までと別のやり方で落とせてるので

なんとか大丈夫です。

ご迷惑、ご心配おかけしました。





で、その時に

色々他の方に聞いてて

ゲーム内カメラで撮った画像の落とし方が

何パターンかあるのに気が付きました。

そしてなんと!



なぁぁんと!



その落とし方によって



画質が違いました!
(まさかモッチだけ?!)






ドラゴンクエストXランキング

先ずは一つ目のパターン。

①スマホツール
20200829_084044
思い出アルバムを開いて



20200829_084109
写真を保存する。





続いて2つ目のパターン

②冒険者の広場から冒険日誌
20200829_084204
冒険日誌から




20200829_084234
画像クリックして





20200829_084315
ダウンロード。





最後に3つ目のパターン。

③冒険者の広場から思い出アルバム
20200829_084359
冒険日誌→思い出アルバム。




20200829_084423
思い出アルバムからの画像クリック




20200829_084445
ダウンロード。





①~③それぞれのパターンで落とした画像が

以下の画像です。

20200829_082630
20200829_082729
20200829_082818
一見変わらないように思えるのですが

モッチの顔を拡大して見て下さい。





20200829_083738
①は目が雑です。





20200829_083749
20200829_083908
②、③は目が①に比べると

まだハッキリ分かります。




つまり


スマホツールの思い出アルバム


から画像を落とすより



冒険者の広場

から画像を落としたほうが

画質が良いことが分かりました。




私の使ってる端末だから

こんな感じに見える可能性もありますが…



私は今まで

スマホツールの思い出アルバムから画像を

落としてとけど

これからは

冒険者の広場から画像を落とすことにします。



もし良ければ

みなさんも試して下さいね。





今回ここまで。また見てねー。

まみむめぽちっとな!

人気ブログランキング

20200820_064959
大人気凶蟲兵団討伐追加でやります!