ドラゴンクエストXランキング

20200921-0106_545505789
ども!どーも、モッチです。

みなさんVersion5・3楽しんでますか?

そろそろストーリーも終わったかな?!

さて、今日はプレイベ告知をさせてもらいます。

私がルム主を務める【モッチルーム】主催で







20200925_100057
第1回☆ハメ技で海妖兵団の
無傷討伐をしよう!



を行います。

目指すは棍武入り構成で4分台の無傷討伐。

主催☆モッチルーム








☆日時☆

第1回9月27日(日)
23:00~24:00
(全兵団出撃時間)



第2回目は10月1日に行う予定です。

第3回目は10月2日に行う予定です。






過去には

BlogPaint
過去には
竜鱗兵団の討伐イベントなどをやりました。

その時のイベレポ記事
↓↓↓
全勝どころかランキングにも乗ったぜ!

全てのお客様が勝ちました!







そして最近のイベントの後で取ったアンケートで

20200925_071726

海妖兵団の討伐

が多くありました。





魚モッチとモッヒを倒したい人

いるかもしれませんが

とりあえず今回は

海妖兵団の討伐でイベント開催します。






スクリーンショット (20502)
ネブドの討伐数は113匹

他の兵団は300以上いってるけど

ネブドは全然w






☆集合場所☆

マイタウン:モッチタウン
2478-3733 2番地前


マイタウン一般開放22:30~
(それまでは入れません)

受付開22:35~定員になり次第〆

※定員は32名

基本的に受付順でご案内になりますが

離席などでスタッフの呼びかけに応答ない場合

順番が飛ぶことがあります。









今回も

20200923-0002_545822676
なのルーム

のみなさんがバトルスタッフとして参加!



もちろん今回も

モッチブログのバナーにもなってる


ミリカちゃんも参戦決定!

本当にありがとうございます。

ミリカちゃんのブログ
↓↓↓
ミリカの想い出



そして、みつひでさん率いる


20200816_085538
【ゆるふわ防衛ルーム】

の方々が参戦してくれます。






※バトルスタッフの指名は基本出来ません。
頼むからモッチNGとか言わないで下さい。
ワイロ、ファストパスの相談はエノレクまで






ドラゴンクエストXランキング

☆受付☆
20200715_083512
受付は☆の看板をもったスタッフの前に
1列でお並び下さい。(2番地前階段のところ)

途中離席もOKですがスタッフの
呼びかけに反応がないと案内する順番が
遅くなります。


離席の際は☆の看板を持ってるスタッフまで
連絡下さい。

ペアでの参加希望の方は
横2列でお並び下さい。
※ペアの方はパーティを組んでお並び下さい。

満席かどうかは看板を持ったスタッフに
ご確認下さい。






☆参加条件☆

20200921-0102_545505092
・海妖兵団の討伐5回済んでる方も参加可
・棍武入りハメ技構成したことない方、上手く行かない方などなど
・ブログやTwitter掲載可能な方
・バトルマスターのレベルが110以上の方
(バトルマスターでの参加になります両手剣可、片手不可)
・負けても怒らない方
・防衛軍時あまりにもかけ離れてるプレイや遅延行為などX
・その他一般的なプレイベでの禁止事項、迷惑行為などX
・武器は防衛産でも良いのでレベル100以上の方
・防具は不問ですが出来ればレベル90以上のセット
・武器スキル、職業スキル200振ってる方
・古今無双取得・天下無双宝珠入れてる方






☆パーティ構成☆
20200907-2315_543794640
・バト4、魔戦2、レン、武



この構成でやります。
スタッフ4人PTとスタッフ2人+参加者2人PTで同盟を組んで討伐に挑戦します。スタッフの指示でパーティーを組んだら指定されたヴェリ酒場へルーラして防衛スタートです。1人何戦出来るかは当日にならないとわかりませんが20分目安で行います。混雑次第では20分確保出来ない場合もあります。ご理解願います。多くても3回、最低1回勝利目標!とりあえず1回は勝たせたいです。勝ったら防衛ジュレットマップ内で記念撮影を行います。進行の妨げになら様指示に従い速やかにお願いします。2~3戦しスタッフの指示でその場で解散となります。




☆あれば泣いて喜びます☆
20200914-0850_544584206
・耐性装備、不要です。キラポンします。
・顔アクセ、機神の眼甲(もしなくても大丈夫です)
・光ベルトもしくは水系ベルト(もしなくても大丈夫です)









☆参加者の防衛軍立ち回り☆
スクリーンショット (19685)
開幕⇒レンジャーの紅霧でバイキルトかかるの待ちます。

あとは指定されたスタッフに付いていって無双で雑魚倒す。



スクリーンショット (19710)
バナゴルD倒す。



スクリーンショット (19686)
水着屋さんのところへ移動⇒バフ掛け直しの為待機。



スクリーンショット (20504)
スタッフの指示『いまだ!』でネブドに突撃⇒
天下無双連打、古今無双、はスタッフの指示で。




スクリーンショット (19666)
ネブドが酒場に移動を開始したら
ケツ(後ろ側)から無双!

これだけであっと言う間に討伐!






スクリーンショット (19421)
ネブドはずっとここではまってます。

天地のかまえをしてると…



ターンエンド攻撃がきて

スクリーンショット (19721)
刺突!


これが来ますが…

天地のかまえで




スクリーンショット (19722)
カウンター!!





スクリーンショット (19720)
ずっとこれの繰り返しになります。

なので参加者の方はケツ無双だけでOKなのです。

そして運が良ければ結界無傷で討伐できますよ!






当日スタッフからも説明があります。


動画付き詳細記事こちら
↓↓↓
【ハメ技】ハイドロウェーブ完封で簡単無傷防衛だ!

もしよければ参考にしてね。


広場告知のほうは後日書きますので

参加希望の方はこっちもよろしく!





20200703_081631
こういうイベントなど不慣れな連中が

本当に一生懸命やります。

スタッフがミスをしても許してやって下さい。

一番の目的は

防衛軍を通しての交流

だと思ってます。

では27日スタッフ一同お待ちしてます。




今回ここまで。また見てねー。

まみむめぽちっとな!


人気ブログランキング

スクリーンショット (20091)
モッヒでも討伐できるから簡単だよ!

みんな来てね!





ドラゴンクエストXランキング