ドラゴンクエストXランキング

20201015-2317_548611119
おはようございます、モッチです。

昨日は【秋わんこ集会】行って来ました。







20201015-2335_548614722
モッチとかもさくはイベントスタッフ(*^^*)

モッヒ(写真中央)は自称スタッフw






20201016-0002_548619326
景色がとっても綺麗でした。

また来月のわんこ集会で会いましょう!


さて、それでは本題

今までで一番簡単だったイーギュア討伐


に入ります。





ドラゴンクエストXランキング

大魔獣イーギュア
2018年08月16日 02時38分22秒
3体固定で登場。1匹のHPが49000

土属性、氷属性に耐性。



出現場所は白霜の流氷野。

BlogPaint
今回は氷晶の聖塔から近いところでやりました。

全滅したときの移動距離の短縮です。




一緒に行ったのはこの人。

20200903_074951
モッチブログでも大人気のエノちゃん。

まだイーギュア倒したことがないらしく

今回誘って行って来ました。






スクリーンショット (20869)
構成は

流行りのムチまもサポ入りで

僧(モッチ)天地(エノレク)ムチまも、キメラ。



ムチまも⇒作戦、ガンガンいこうぜ!

キメラ⇒作戦、いのちだいじに、
使用スキル、ザオラル、聖女の守り、天使の守り

食べた料理⇒クイックケーキ☆3





スクリーンショット (20870)
なんと!1分くらいで3匹中1匹

黄色になりましたよ!


無茶苦茶早いっ!





スクリーンショット (20871)
ムチまも火力あり過ぎでしょ!

単体への攻撃は強く行動も早いムチまもが優秀。





スクリーンショット (20872)
天使してザオしてるだけで1匹が赤に。





スクリーンショット (20873)
気が付いた時には1匹倒してました。





スクリーンショット (20874)
1匹倒すと楽勝なのがイーギュア。

こうなると楽勝です。

怖いのはマダンテくらい。






スクリーンショット (20876)
エノちゃんがカカロン出して殺される

のを見守りつつ

天使するだけ。

簡単なお仕事です。






スクリーンショット (20878)
気が付けば終わってました。

バトル時間は5分くらいでした。





スクリーンショット (20880)
スクリーンショット (20895)
おめでとございます!

ほぼカカロン出してただけで称号GET!



いやいや、

1匹目倒すまでは葉っぱ使ってくれてました。






イーギュアの討伐って最近では

天地と僧でキメラとキラーパンサー

を連れて行く、

レギロ構成が多かったのですが






スクリーンショット (20890)
1匹さえ倒せば楽になるイーギュアは

ムチまものほうがやりやすいですね。






エノちゃんが絶賛。
スクリーンショット (20891)

スクリーンショット (20893)
マジで今までのやり方よりより1番早かった。

ムチまも入りイーギュア超おススメです!




ちなみにこの記事はお友達のブロガー

20201016_093545
ウェイルさんの記事を参考にしました。
(顔出しNG?!)


参考にしたウェイルさんの記事
↓↓↓
大魔獣イーギュアをムチまも入りサポ3で討伐!


ソロで倒してるのですごいです。




ちなみに私の討伐数は

スクリーンショット (20883)
36匹なので12回倒してます。

普通の人よりは多いと思います。

イーギュア倒したことある人もない人も

ぜひお試しください。




今回ここまで。また見てねー。

まみむめぽちっとな!

人気ブログランキング

モッチルームのモッヒが
スクリーンショット (20091)
常闇Ⅳ称号全くないことが判明!

モッチルム入隊規約違反発覚!