ドラゴンクエストXランキング

20200907-2025_543765939
おはようございます、モッチです。

昨日の記事でお伝えした

ムチまもサポ入りでのイーギュア討伐。

めちゃ簡単なので超おススメ!

すると一緒に行ったエノちゃんが





スクリーンショット (9647)
れなちゃんとまた倒したみたいです。

おめでとうございます。



昨日のイーギュア討伐記事
↓↓↓
【強敵攻略】今までで一番簡単だったイーギュア討伐!





そして記事を見たかもさくが

こんなことを…

20201017_071402
キラクリもこれでいける!?

次の記事に期待☆




ってことでキラクリ行って来ました!



20200925-1602_546102660
かもさくと!





ドラゴンクエストXランキング


キラークリムゾン
スクリーンショット (10649)
必ず2体で出現、2回行動。
1匹のHP約77000




スクリーンショット (20922)
炎に耐性あり、雷に弱点小。



出現場所は炎領界。

スクリーンショット (20920)
烈火の渓谷Eー2、Fー2付近に1体。






スクリーンショット (20899)
構成はイーギュアの時と同じで

ムチまもサポ入りです。

僧(モッチ)天地(かもさく)ムチまも、キメラ。



ムチまも⇒作戦、ガンガンいこうぜ!

キメラ⇒作戦、いのちだいじに、
使用スキル、ザオラル、聖女の守り、天使の守り

食べた料理⇒クイックケーキ☆3

耐性⇒転び

追記ムチまもサポはジェル用でマシン系ベルトはありません。



スクリーンショット (20900)
キラークリムゾンって

リモートリペア(蘇生)

があるから

2体均等に削るやり方が主流でしたが

果たして…





スクリーンショット (20902)
やはり早いっ!

開始して2分足らずで1体が黄色に。






スクリーンショット (20903)
グランドインパクト、シャイニングボウ

と言った避けれる攻撃があるため

そちらの技が多めだと余裕が出来ます。

赤になってました。






スクリーンショット (20907)
天使してザオして暇なら聖女。

そして1体倒したけど






スクリーンショット (20906)
きましたよ、リモートリペア!

倒してもHP4分の1以下ですが復活。




スクリーンショット (20908)
でも直ぐに倒してもう1体が黄色です。

1体になって怒りタゲ下がりが成立すると






スクリーンショット (20911)
めちゃ暇。




スクリーンショット (20917)
燃費の悪いムチまもにも余裕で

アイテム投げれます。




スクリーンショット (20913)
もう終わった。






20201017-0039_548722055
討伐タイム8分くらいでした。

リモートリペアされても

今までで一番早かったし

楽でした。


カカロン切らさなければ楽勝かな。






20201016_093545
お友達のブロガーウェイルさんは

こちらの記事でサポ3で倒しておられます

ウェイルさんの記事
↓↓↓
キラークリムゾンをムチまも入りサポ3討伐!















ちなみに私の討伐数は

スクリーンショット (20921)
18匹なので9回倒してます。


今までの討伐では




20201017_081233
初めて倒した5年前。
(既に引退したフレが写ってます)

この時は槍パラ4人の構成でした。

30分くらい掛けて戦ってたのを覚えています。





20201017_082054
次に倒したのが2年前。

天地、僧、キメラ、キラパン。




20201017_071813
何度も全滅して苦戦。

なんとか勝ってました。

バトル時間は20分くらいでしたね。





スクリーンショット (20916)
本当に楽なので

倒したことない方だけでなく

倒したことある方も

ぜひお試し下さい。

ちなみに私は僧侶下手くそなので

普段全くしませんが

あまりにも簡単なので




スクリーンショット (20915)
上手く見えるらしいです。




今回ここまで。また見てねー。

まみむめぽちっとな!

人気ブログランキング
20201016-2309_548704334
かもさくがね

お庭でぴょこぴょこかくれんぼ






20201016-2309_548704375
どんなに上手に隠れても・・・




スクリーンショット (20897)
丸見えなんだよ!www