ドラゴンクエストXランキング

20201029_080018
おはようございます、モッチです。

昨日は主催イベントを

ブログ内限定告知でやらせてもらいました。






20201028_084918
プクモッチを探せ!

モッチタウン(マイタウン)内のどこかに隠れている






20200915-0850_544692895
プクモッチ(プクリポのモッチ)

を探し当てるイベント。

賞品は昨日出たばかりの

しぐさ書・かわいがる


最初は先着3名の予定が




20201028_204308
スポンサーが付いて10名に!

「イベントで使ってください!」

モッチルムメン様からたくさんもらいました。

おかげ様で盛り上がりました。

本当にありがとうございます。




イベント告知詳細記事はこちら
↓↓↓
【緊急追加】しぐさ書・かわいがるプレゼント!



では結果発表に加え

今日のお題の

【小ネタ】嘘?!こんなところに入れるなんて!!

を載せていきます。








ドラゴンクエストXランキング

モッチにいいね!履歴
20201029_085658
ゆーた様
いち様
フィリラ様
やま様





20201029_090005
とうふちゃん様
ぽにょきち様
ミユリちゃん様




20201029_091055
ゆいな様
チシロ様
わたまさ様
なぎ様


のゆーた様が2度目のいいね!
(キャラID確認済)

10位の方までが

しぐさ書・かわいがるGET!

おめでとうございます!



20201029_091421
はるはる様
にゃんこ様
みょん様
ロレアーナ様
ミリカ様
みゆっち様



ここで15分経過でタイムアップ。




スクリーンショット (21310)
フェイクのママモッチに

騙される方が…

20201029_085729
たくさんいました。



20201029_090027
そしてママモッチからも




20201029_092410
仕掛けてましたね。

ママモッチやりおるw





スクリーンショット (21341)
スクリーンショット (21342)
してやったりですね!

こういうのを期待してた。







そしてパパモッチは

隠れ場所のヒントになってました。


Ⅾ-2いこいの広場にある大きな木。
スクリーンショット (21313)
実はこの木の中に半分姿を隠れていたパパモッチ。

これがヒントでした。






解答
スクリーンショット (21331)
プクモッチが隠れていたのはC-2。

1番地の裏の木の所でした。




スクリーンショット (21332)
マイタウンの見た目設定の

樹木の項目で設置できるこの木。







実はこの木の中に…

スクリーンショット (21333)
入れるんですよ!

初めて知りましたよ。

こんなところに入れるなんて…。

しかも上手に隠れたら

表示の名前も木の中に隠せます。


でもそれだと

誰にも気が付かれない恐れがあるので

モッチの名前表示の





スクリーンショット (21340)
「モッ」

だけ見えるようにしてました。





トンネル付近を通ると

スクリーンショット (21336)
スクリーンショット (21338)
スクリーンショット (21335)
スクリーンショット (21339)
わずかに見えてました。

探し当てた方はここを

見逃さなかったのかも知れません。






スクリーンショット (21343)
ヒントに気が付いた方もちゃんといました。





スクリーンショット (21314)
そしてエノちゃんが







スクリーンショット (21347)
ヒントを売ってました。

100万Gで答えもか!

これに気が付いて買った人いるのかな!?






スクリーンショット (21345)
結果発表では何故か

モッチに文句を言う仕様。



スクリーンショット (21359)



スクリーンショット (21344)
お決まりのセリフも出ました。






終わりに。
20201029-0807_550209969
マイタウンでのかくれんぼ企画初めてでしたが

多くの方が参加してくれて嬉しかったです。

みなさんが楽しんだり悔しがったりする様子も

運営サイドとして楽しめました。

一方で反省点も。

モッチの個人的なイベントで

モッチルムメンに協賛してもらう形になり

負担を掛けてしまいました。

おかげ様で賞品がグレードアップして

イベントがさらに盛り上がりました。

最初から相談してもよかったかもです。







20201024-2028_549656051
またみなさんに

楽しんでもらえるようなイベントを

開催していきたいと思います。

さーて、今日からまた金策がんばりますか。



今回ここまで。また見てねー。

まみむめぽちっとな!

人気ブログランキング

かわいがるをGETしたチシロ。
スクリーンショット (21327)
ドラクエに愛されし女ってのが

ちょっとイラっときましたw

何はともあれ、おめでとおお!!




ドラゴンクエストXランキング