ドラゴンクエストXランキング

20201102-0649_550707958
おはようございます、モッチです。

11月中旬にやってくる

聖守護者の闘戦記第5弾。

先日の秋祭りで1枚の画像が公開されましたね。






スクリーンショット (21478)
邪蒼鎧デルメゼ
(じゃそうがいでるめぜ)


毎回話題になるのが

コイツが何系のモンスターなのか?

と言う予想。


輝石のベルトや戦神のベルトの

◯◯系にダメージ◯%って効果の付いたベルト

事前に準備しておきたいですね。

多くの方々がその見た目から

マシン系

と予想したり

元絵になっている





スクリーンショット (21291)
パルミオ2世から

怪人系

と予想してますが

私は今までの聖戦のボスの名前から

こんな考察をしてみました。








ドラゴンクエストXランキング

お気づきの方多いと思いますが

今までの聖戦のボスの名前には

漢字が使われています。

実はその使われている漢字から

ある程度は種族が特定できるんですよ。

では実際に見ていきましょう。





第1弾
スクリーンショット (21512)
魔レギルラッゾ
(ゾンビ系)




音読み・ガイ
訓読み・むくろ・ほね

まぁ骨なんでゾンビですよね。

他にが使われたゾンビ系の敵には




スクリーンショット (21517)
防衛軍のツスクルのボス

蒼怨の武将デゾス

がいます。








スクリーンショット (21511)
魔ローガスト
(けもの系)




音読み・ジュウ
訓読み・けもの

漢字そのまんまでけもの系です。

他にが使われたけもの系の敵は

たくさんいます。

代表的なのは




第4弾
スクリーンショット (21508)
鬼ガルドドン
(けもの系)


ですね。

ガルドドンはって漢字も使ってますが

見た目からも獣優先で。








第2弾
スクリーンショット (21510)
魔スコルパイド
(虫系)



音読み・カク
訓読み・から

意味としてはモノの表面を覆うかたい皮。

昆虫が脱皮したあとの外皮、ぬけがら。

難しい漢字ですが上記意味から

虫系ですね。







第3弾
スクリーンショット (21509)
翠将ジェルザーク
(怪人系)




音読み・キ
訓読み・おに


漢字の鬼や平仮名のおにが付いた

怪人系はたくさんいますが

代表的なのは


スクリーンショット (21513)
おにこぞうですね。



以上が今までの聖戦のボスの名前の漢字と

◯◯系の関係性になります。

つまり、名前の漢字から◯◯系が

読み取れます。

このことから邪蒼鎧デルメゼは…






スクリーンショット (21478)
邪蒼デルメゼ




音読み・ガイ
訓読み・よろい

意味としてはよろいそのまんまですが

他に鎧と付いた敵を調べると…





スクリーンショット (21523)
邪炎の
魔氷の




スクリーンショット (21515)
呪闇の
屍水の
獄嵐の


がいます。

鬼って漢字もついてますが




スクリーンショット (21521)
その見た目からも鎧優先なんでしょうね。

つまり、が付いているデルメゼは


物質系


だと予想します!

他にもを着た

スクリーンショット (21520)
物質系もいるので間違いないですね。

さまようよろいとかも。






スクリーンショット (21520)
サタンメイルのまめちしきにもありますが

デルメゼは

邪悪な意思を持つ鎧でしょう!






20201102-0648_550707939
以上、


漢字から読み取る聖戦第5弾デルメゼでした。







スクリーンショット (21516)
物質系ベルト1つだけありました。




今回ここまで。また見てねー。

まみむめぽちっとな!

人気ブログランキング

20201019_214533
ちょっと待った!!


よろいを着た他系忘れてない?!

マシン系や物質系以外にもいるんだぜ!!





スクリーンショット (21524)
あくま系


どっちかと言えばデルメゼは

スクリーンショット (21524)
よろいを着た

悪のパワーファイター

だと思う!



2019年12月24日 12時36分36秒
俺たちの予想が当たったら

お前全財産よこせよな!



20200909-0834_543930452
…。








ドラゴンクエストXランキング