ドラゴンクエストXランキング

20201102-0649_550707958
どうも、モッチです。

天獄が12日2:00に開いたので

早速行って来ました。






初登場!
スクリーンショット (23140)
地獄のトリコロール

暗黒の星竜機(ネビュラス)
真紅の殺人機械(キラクリ)
絶牙の白獅子(イーギュア)





条件は以下の通り。

スクリーンショット (23142)
・30秒以内に一撃で1999以上のダメージ
・30秒以内に40回ダメージ
・60秒以内に会心の一撃か呪文暴走8回
・30秒以内にモンスターのすばやさを下げろ
・30秒間5人以上同時に死んではならない



30秒間5人以上の時にテンペストきたら注意が必要!

すばやさ↓↓↓は盗賊のボミオスかネバネバ爆弾が有効。
(ボミオス入るの確認済)








ドラゴンクエストXランキング

何度かフレさんやオートマで周回しましたが
スクリーンショット (23124)
勝率がかなり低い!

です。




低い理由として

まずはひとつめ


倒す順番を理解してない方が多い。
20210112_115136
みんなバラバラに狙ってると

すぐに壊滅、地獄絵図。





倒すおススメ順番は

キラクリ→イーギュア→ネビュラス


だと思います。

先にイーギュアを

ラリホーや星のカードなので寝かせておき

最初にキラクリを叩きます。

キラクリは1体で登場だと

リモートリペアを使わないので

hpが減っても脅威はありません。

1番に倒しましょう。






20210112_113455
その次にイーギュアから倒します。

理由としてネビュラスは

黄色(hp半分)からダークテンペストをしてきます。

敵から離れていると壊滅するので地味にキツイです。

あとは多分ですが

ネビュラスはHPが少し減ると

メカバーンを呼びます。

これもキツいですね。

ただ、イーギュアを寝かせてる人がいたら

先にネビュラスから倒すのもあり!






そしてふたつめ
スクリーンショット (22543)
特訓目当てで来る魔剣士。

特訓で60p入るのでデカいのはわかるけど

ダークマター

せっかく寝かしつけたイーギュアを起こす確率



激高!


魔剣士で来る方は空気を読みましょう。


そして寝かさない様に

単体攻撃やってみるが…







スクリーンショット (23147)
暗黒連撃がネビュラスに通らない!

バイキなど強化なしだとこんな感じ。

2桁しか与えれません。

それもそのはず





スクリーンショット (23133)
この通り闇が×になってるため

闇攻撃は通らないです。

オートマで魔剣士が多いとネビュラスに苦戦かも。



逆におススメ火力職は


ムチまも!&武道家


高火力な上に

スクリーンショット (23143)
スパークショットや花ふぶきで幻惑も入れれます!






スクリーンショット (23132)
ムチまも入りだと平均6分くらいでした。

今回の天獄は

1月15日1:59まで

開いてます。



もしよければ参考にしてやってみてね。

それでは今日も良きドラクエ10ライフを!



今回ここまで。また見てねー。

まみむめぽちっとな!

人気ブログランキング

スクリーンショット (23123)
確かにメカバーン呼びまくったら

トリコロール(3つ)じゃないよね?!






ドラゴンクエストXランキング