ドラゴンクエストXランキング

20191111_124640
万魔の塔
次々と襲いかかってくるモンスターを

倒しまくって生き残りを目指すコンテンツ!

タイムアップするまで生き残ればいいのだが

その上を目指し

最後の災いのボスを倒せば






スクリーンショット (23330)
称号が手に入る。

そしてさらにその上をいく

時間以内に全ての敵を倒す完全制覇



三の災壇

スクリーンショット (13105)
痛恨が怖いキラーパンサーをはじめ

ひくいどりバーサーカーなどといった強力な敵が

次々と冒険者を襲う。

その難しさは

万魔の塔・四の災壇よりも

難易度が高いと言われている。

魔剣士実装で緩和されたものの

行動が味方と被ったり

痛恨の一撃の被弾や

おにこんぼう出現などの運要素もあるし

非常に難しい。

25の災いのボス

カラミティデーモン

を見るのすら困難である。






20210124-0113_561448861
先月私は

魔剣士3、天地

の構成で何度も何度も挑戦して

やっと完全制覇達成できた。

そんな万魔の塔・三完全制覇だが







20210220-0034_565154612
イベントにしようと考えてる
とんでもない奴らがいた!!








ドラゴンクエストXランキング

その男の名はみつひで。
20210220_112210
私が初めて

ハンバト防衛のイベントをやった時から

ずっと世話になってる

ゆるふわ防衛ルームの主さんだ。





20210220_112123
万魔のプロ3人にゲスト1名を入れて

三の災壇の完全制覇を狙う。

なんとも驚きのイベント。

ずっと野良で挑戦してる人もいるって聞くし

素晴らしい企画だ!



なので




スクリーンショット (23568)
早速テスターとして行ってきた。

万魔のバトルスタッフの構成は

天地、武、占い。

ゲスト役の私は魔剣士。

どうやら魔剣士で参加できるみたいだ。



まだ暫定版ではあると思うが

イベント用の簡易チャートが送られてきた。
20210220_114729
(みつひでさん作成無断転載×)

普段は邪炎波と闇のヴェール、ダークマター。

おにこんぼう出現時
ダークマター。

ボス出現時
煉獄魔斬→爪牙の陣→ハデス→根絶やし

24の災いで闇のヴェール。

たとえ覚えきれなくても





スクリーンショット (23581)
スクリーンショット (23594)
ちゃんと定型文で教えてくれます。







スクリーンショット (23584)
邪炎波を打ちながら

スタッフの定型文と画面中央上の






スクリーンショット (23600)
災いの進行を確認。

今四の災いだからボスがそろそろ出るなーとか

意識してるだけでオッケー。





スクリーンショット (23588)
ガンガン邪炎波撃ってて

ふと気が付いたら

どんどん災いが進んでいきました。







スクリーンショット (23589)
そんな中フレチャが…




スクリーンショット (23590)
らいむちゃん。

きっとバトルロードの防衛で

凶蟲兵団なんだろうね。

5:45なのに間違えて

6:45って教えちゃった。

うる覚えでごめんなさい。






スクリーンショット (23593)
話が終わり、気が付いたら

約1分半残しで24の災い!

多分完全制覇達成ライン。




スクリーンショット (23595)
いけええええ!!!



スクリーンショット (23598)
うおおおおおおお!!!



スクリーンショット (23571)




スクリーンショット (23572)
約27秒残しで




スクリーンショット (23573)
完全制覇!!!


2飯目4回目のチャレンジで達成!

チャート式では初の完全制覇です。





スクリーンショット (23575)
暇なときは





20210220_121104

血吸いの指示がでてたけど

なくてもいけそうでした。

チャート式万魔の魔剣士でのクリアは





スクリーンショット (23576)
万魔3の完全を

毎日のようにやってる人以外では





スクリーンショット (23577)
私が初めてみたいです。





今後、バトルスタッフを増やすなど

イベントの準備を進めるみたいです。

このイベント、

実現すれば大反響ですね。






20210117-1347_560637711
私も受付スタッフで協力を…

と言ったら

バトルスタッフでしょ、

と、みつひでさんに言われましたよ。

出来るんだろうか?!

うちのルムにも万魔好きがいたような…





みつひでさんの武目線ですが

今回の動画置いておきます。


チャート式のプロのみな
プロの3人が凄すぎます。

万魔3完全制覇イベント詳細決まりましたら

モッチブログでもお伝えしていきます!



午後からはバトルロード最終戦

頑張りたいと思います、

それでは今日も良きドラクエライフを!



今回ここまで。また見てねー。

まみむめぽちっとな!

人気ブログランキング

その後のらいむちゃん。
20210220_132955
そりゃ蟲でオトリ置く時間間違えたら

勝てないよね(。-人-。) 




20200916-0159_544790114
全部モッチのせいです。




ドラゴンクエストXランキング