ドラゴンクエストXランキング

image
2012年8月15日。

レーンの村に降り立った。

こうしてわたしの

アストルティアの冒険が始まった。


初めてのオンラインゲーム


ということもあり

わからないことばかりだった。

それでもドラクエは好きだったので

頑張って続けてみた。

そして月日は流れ





2017年

Wii版・ドラゴンクエスト10オンライン

のサービス終了が発表される。

多くの親しいフレが

ここで去って行ったが

その頃の私は





20210228_222136
常闇の聖戦ダークキング

こいつに夢中で

ドラクエ10継続を決めた。

高かったが思いきって

ゲーミングパソコンを購入。


快適なゲーム環境を手に入れた。

それからはずっと

そのパソコンと共に

アストルティアを冒険してきた。

ずっと

ずっと

大事に扱ってきた。

そしてさらに月日は流れ

2021年2月-






ドラゴンクエストXランキング


パソコンがやたら重い。

急に重くなったのだ!

ウイルス対策ソフトは

ちゃんと入れている。

ウイルスのせいじゃない。

アパート暮らしの私は

隣に人が越して来てから

ネット環境使い出して

それで回線重くなったのかな?!

そう思っていた。

そんな中





20210208_151439
主催の防衛イベントが始まった。

防衛中、もし重くて落ちたら

ペナルティーとなり

10分間は参加出来ない。

スタッフにもお客さんにも迷惑掛けてしまう。






20210117-1345_560637406
みんな、楽しみに待ってるんだ!

頼むからもってくれよ!

私はそっと愛用のパソコンを撫でた。

そして誰に相談することなく

防衛イベントを強行。



20210228_220600
自分から誘うと重くて

落ちそうになるので

同盟先のスタッフ、レォンちゃんから

誘ってもらうことにした。





20210217_075447
パソコンは少し重かったけど

無事イベントをやり遂げた。

落ちなかったパソコンに感謝。

ありがとう、

ありがとう。





そして昼間は仕事

夜はバトルロードの

忙しい日々が続いた。

そんな中、ふと思う。

そう言えばプクモッチ垢のwiiuは

そんな重くないかもしれないな。

もしかしたら回線じゃなくて

パソコンが調子悪いのかもなー。

よし、次の休みにでも

パソコンのクイック診断でもしてくるか。



そして朝起きると

シャットダウンして寝たのに

なぜかパソコンの画面が明るい。

ちゃんとシャットダウン出来なかったのかな?

なんか、嫌な予感がする。

恐る、恐る画面を覗いてみる。

すると









20210228_044255
?!





20210228_185009
初めて見る画面だ。





20210228_185026
Critical Process Died



あれ?!これやばない!

直訳すると
 

重要なプロセスが死にました。






20200909-0125_543915140
その後、再起動→正常に起動しない

の地獄のループ。

2時間繰り返したけど

直る気配はない。

もうこうなったら

自力ではどうしようもないので

パソコン専門店へ。





修理に最低でも○万円かかると言われ

早くても3~4週間かかると言われました。

実は私は

このコロナ禍で仕事が少なく

特に昨年は休業が多くて

貯金を切り崩しての生活。

そんなお金急に言われてもないし…









スクリーンショット (22156)
愛用のパソコンよ、今までありがとう!

ごめん、直すお金が

今はないんだ…

さらばアストルティア!


海妖兵団討伐の防衛イベント

やりたったな…。




今回ここまで。また見てねー。

まみむめぽちっとな!

人気ブログランキング

2019年12月24日 12時36分36秒
ちなみに僕は元気です!

これで晴れてメインだね。




でも…


ちょっと寂しいな…




ドラゴンクエストXランキング