ドラゴンクエストXランキング

20210404_062842
どうもです、モッチです。

防衛軍魔剣士の実績埋めシリーズ第2弾。





スクリーンショット (13488)
【翠煙の海妖兵団】

こいつの討伐を魔剣士入りでやってきました。

私の記事をよく読む方は

もうお分かりだと思います。

討伐イベントでも実施した






20210307_095708
ハンバト構成を魔剣士に変えるだけで

簡単4分台討伐が出来ます。

早いときは3分台可能です。

魔剣士以外は

ハンバト構成の時と同じ立ち回りなので

ハンバト構成の記事や画像も使って

ざっくりと立ち回りを紹介します。

それではいってみます。







ドラゴンクエストXランキング

PS_App_20210403_030800
☆構成☆

魔剣士4、魔戦2、レン、武


・ベルト⇒光もしくは水系、魔剣士は闇。

・耐性⇒色々ありますがハマってるので不要。






・魔剣士
鎌使用。
暗黒連撃、ダークマター、煉獄魔嶄など。
爪牙の陣を3人の魔剣士で回しながら使用。





・魔戦
弓を使用。
2人で交互にフォースブレイク&ダークネス。
常時フォースブレイク状態を維持。
弓ポンで状態異常を防止。




・レン
ツメ&ブメ使用。
デュアルブレイカーで状態異常入りやすくして
レボルスライサー、サマーソルト、ケルベロスロンドで被ダメージ増加を維持。
紅蓮蝶のきりで範囲バイキ。



・武
ヤリ&棍を使用。
雑魚処理時はヤリ、ネブド凸時は棍。
やいばのぼうぎょと天地のかまえ
(棍棒だけでもよい)
ネブドのはやぶさ斬りに耐えるためHP盛装備




パーティーの組み方例

1、武、魔剣士3(北)
2、レン、魔戦2、魔剣士(南)





①開戦~雑魚処理

PS_App_20210403_030805
開戦したら

レンジャー、紅蓮蝶のきり(範囲バイキ)

魔戦A、ライトフォース

魔戦B、ピオリム

魔剣士、波動解放

武、ためる2など。






北(右)と、南(左)に分かれて雑魚処理。

4:4でパーティーで北南分かれるのが〇




スクリーンショット (19704)
武は必ず北側へ行き金縛りの札を取る。

南側の鐘を倒すと猛攻落とすので物資係取る。
(物資係はレンジャー)







PS_App_20210403_030810
9:00のアナウンスを聞き

北か南に合流し雑魚処理。

カニに暗黒連撃しない。

邪炎波で仕留めよう。






②バナゴルⅮ戦~突撃準備
PS_App_20210403_030814
フォースブレイクやダークネス
レボルスライサーなどを使い全力でバナゴルDを倒す。(武は突撃準備忙しいのでバナゴル戦に参加しない)
魔剣士は暗黒連撃。






PS_App_20210403_030819
水着屋の上の位置に集合して各種バフ掛け直し。通常なら桟橋正面ですが左側にずれておきましょう。(砂浜で縛り突撃が基本なのでより近い左側推奨)

武は必ず魔結界2、ためる2を2回。
(SHTだとダメ20%カットになる為)

魔剣士は闇のヴェール

暇なら回復ドリンクを使い、災禍を誘発。







③突撃~討伐
PS_App_20210403_030824
武がソロで突撃。
武はできるだけhpを装備で盛る。
(はやぶさ斬りに耐えるため)




スクリーンショット (19702)
砂浜と桟橋ギリギリの位置へ行き
ネブドのタゲを取る。

ネブドの行動と対処
アクアスロー⇒横に避ける
マヒャデドス⇒やいばのぼうぎょ
はやぶさ斬り⇒金縛りの札


一番の目的は

桟橋中央からネブドを
桟橋左側にずらすこと。






スクリーンショット (19714)
ネブドの行動3~5回以内に
近寄って来て、はやぶさ斬りがくるので
金縛りの札を使用。
(理想ははやぶさ斬り来る前に金縛り札)
その金縛りの札を合図にして





PS_App_20210403_030934
みんなで突撃!

魔戦、フォースブレイク、ダークネスなど
レン、ディアルブレイカー、レボルスライサーなど
魔剣士、爪牙の陣、ダークマターを順番でまわす。基本的に暗黒連撃。


物資係は猛攻も使う。

※猛攻とレボルなどの被ダメ低下入ってから
厄災の滅撃とライガー、ビーストファング使用


壁はしない、横から暗黒連撃。






スクリーンショット (19715)
武は金縛りが解ける前に
ヤリ⇒棍に持ち替えて
階段前のこの位置に移動。



ネブドは起き上がると
移動モードに入り酒場前に向かうのだが
階段手前の…





PS_App_20210403_030939
この位置ではまります!!

酒場前への移動を干渉!




スクリーンショット (19421)
ここです!

武(旅)は天地のかまえ。



※基本的には砂浜でネブドを縛るのですが、残り時間7:10を過ぎるとネブドは移動モードに入り酒場に向かうので桟橋上の左側で縛ることになります。その場合はハメる場所が違うので注意が必要です。下画像参照。




20210303_181402
20210303_181415





ハマってしまえばターンエンド攻撃の

スクリーンショット (19721)
刺突!


これが来ますが…

天地のかまえで




スクリーンショット (19722)
カウンター!!





スクリーンショット (19720)
10倍返しだ!






PS_App_20210403_030941
そのあともずっとハマってます。

ハマってる⇒刺突⇒カウンター

これの繰り返しになり…






PS_App_20210403_030945
討伐完了!






20210404_061358
4分19秒40


早い時は4分切れますよ。


※注意点!

スクリーンショット (19673)
はまってるネブドがズレる時があるので
絶対に押さない!


同じ立ち回りで魔剣士2人くらいを
実績を埋める職に置き換えても討伐が可能。
その時は、たいあたり、チャージタックルやランドインパクトはしない。(ズレる時あり)




そしてネブドを絶対に…







スクリーンショット (19723)
押してはいけません。

押してもズレちゃいます。注意です。





適当魔剣士目線の動画を載せておきます。





4分19秒40





元記事のこちらも参考に。他職目線動画あり。
↓↓↓
【超簡単】ハンバト構成で海妖兵団討伐3分台!






20210404_062909
ぶっちゃけハンバトのほうが強いです。

それでは今日も良きアストルティアライフを!



今回ここまで。また見てねー。

まみむめぽちっとな!

人気ブログランキング

ルムの中に
20210404_063551

連続グレモリー

引いた方がいました。
ミスターグレモリーと呼ぶわ…

彼がもし今週も出たら

間違いなく本物ですねw




ドラゴンクエストXランキング