ドラゴンクエストXランキング

20210415_084239
どうもです、モッチです。

昨日は遅くなりましたが

なんとかブログ更新。

春の眠くなる陽気と花粉症が

私を苦しめてます。

さらに






20210415_085208
この髪型でいるとルムメンから

ヅラとかハゲとか




と言われ大笑い。

笑いすぎて夜中に声出て

さらに苦しくなってますw







さてさて、今日は私が

ドラクエブログを書く上で

気をつけていることを書いていこうと思います。








ドラゴンクエストXランキング


それはまだ私が

絵日記程度のブログしか書いてなかった頃
  

オートで邪神に行った時のスクショを

ブログに載せた時でした。

知らない野良の方の名前を

モザイクなどで隠さずに

載せてしまったんです。





20210415_095141
(当時のドレアが微妙で不細工な私の写真)





どうせブログランキング100位圏外だし

誰も見ないから大丈夫だろう。


と、安易な考えでいました。

すると…



私のフレの知り合いの方だったらしく

無断でキャラ名を載せたことに

苦情が来ました。

特に悪いことや

不快な内容の記事ではなかったのですが

ブログに名前が載るだけで

嫌な方いるんですよね。







20200915-0850_544692889
その方には謝罪をして

該当記事を削除することで

お許しを頂きました。







20200907-2025_543765939
その件以降は

掲載許可をもらうか

きちんとモザイクなどをして掲載してます。





例えば

20210112_115136
オートマの野良の方の名前。




BlogPaint
サポート仲間の知らない方の名前。





20210112_004702
美人まゆピの素顔。






20201120_182713
バザーの出品者の知らない方の名前。

などなど、知らない方の名前は

モザイクなどをしてます。
(一部違うのありましたけど)





他には

フレやルムメンでも



20210323_104759

キャラIDは隠してます。
(エノちゃんでも隠します)







20201105-0647_551039167 (1)
たまに変なネタ記事も書きますが

どこで誰が見てるかわからないので

これからも知らない方とかの

キャラ名などの公開に気をつけて

楽しい記事を書いて行きたいと思います。

一歩間違えればブログそのものが

晒し行為になりますからね。
 





もちろん、ブロガーさんは

スクリーンショット (21870)
恥ずかしい場面でも

オープンにしちゃいますよ!

美味しいネタなのですw





PS_App_20210328_022210
モッチルムメンも

ブログなど掲載オッケーが入隊条件。

堂々と出してます。








20210414_133229
それでは今日も良きドラクエライフを!






今回ここまで。また見てねー。

まみむめぽちっとな!

人気ブログランキング

お願いです!


20210412_184731
どうかハゲと呼ばないで下さい!

ハゲではなくヅラですw




ドラゴンクエストXランキング