ドラゴンクエストXランキング

20201024-2028_549656051
どうもです、モッチです。

ひかりのたまを使わないゾーマ



闇ゾーマ


を倒してきました。



3年前くらいでしょうか…

初めてやった時は

ボコボコにやられました。

当時一緒に行ったフレは

引退してしまっていないので





20210529_165441
緑玉を上げて野良で行くことにしました。


仲間募集の目的を「期間限定」

コメントで「闇ゾーマ」






20210529_170735
ひかりのたまはパーティーリーダーが

受け取るか、受け取らないか選べます。





20210529_170906
パーティー全員が普通のゾーマを倒してると

ゾーマの城1階のすぐ後ろの入り口から

ゾーマ前にワープ出来ます。





ドラゴンクエストXランキング


20210529_171222
構成は勇者、戦士、賢者、僧侶。

ゾーマのまわりを闇のころもが覆っています。






20210529_171452
私は僧侶でした。

たまたまです。






20210529_171755
立ち回りは基本的に壁しながら時計周りてす。

壁しながらフバーハを入れて

余裕があればスクルトしたり、

ベホマやベホマラーしたりです。

特にフバーハを切らさないようにしました。






PS_App_20210529_081731
回復が追い付かない時は勇者さんや賢者さんが

助けてくれました。





PS_App_20210529_081743
攻撃は強いけどタゲ判断がしやすかったので

スクショしながらでも…






20210529_172937
1発撃破!!





20210529_172925
12分47秒67

 
時間かかりましたが

3年越しのリベンジ

を果たすことができました。









20210529_160042
左から一緒してくれた、

らあにゃさん、ノエルさん、ルミアさん

ありがとうございました!






20210529_155957

報酬は普通のゾーマと同じで

獲得称号もなしですが

冒険者の広場の冒険日誌に




20210529_174312
大魔王ゾーマ(やみのころも)を倒した!

と記されます。







20210516_083252
大魔王ゾーマへの挑戦

明日、5月30日(日)23:59までです。

もう再演がないかもしれません。  

もし闇ゾーマに挑戦したい方いたらお早めに。


ちなみにレンドア南の報酬交換は

6月6日(土)23:59までです。







今回ここまで。また見てねー。

まみむめぽちっとな!

人気ブログランキング

モッヒから画像が届きました。
20210529_180250
どうやら闇ゾーマ倒したみたいです。

きっとモッチより先に倒して

ドヤ顔したかったんだと思います。

先手打っておいて良かったです。




ドラゴンクエストXランキング